好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

2015年まとめ

もう今年が終わる!早い!


今年はですね、優香ちゃんがSKE48を卒業したり、NEWSコンでとんでもない神席が来てまっすーとけーちゃんにファンサを貰ったり、BORUTOを5回観たり、物凄い勢いで若手俳優沼にハマったりとヲタク関連だけでもこれだけあるんですよ。激動か。


今年の初めの方なんてまだSKEの劇場に通ってたんだよ?

最前の立ち位置ドンピシャの席に座ったら、優香ちゃんに開始数秒で見つかったりしてたんだよ?

3月に卒業して「あーこれで推しサイ振ることもないんだー…」なんて思ってたらまさかの刀ミュでサイリウム持ち込みOKです!とか言われるなんて誰が想像しただろうか…。

更にその色で頭を悩ますというおまけ付き(ライビュ以降更なる深みにハマった)

わ…私は赤を振るんだ…!


根っこがドルヲタだから推しサイとうちわにめちゃくちゃテンションが上がるんですよね。SKEヲタ時代も公演やコンサートでMIXもコールもガンガン入れてたんで。


SKEの現場が無くなった浮いたお金が全部若手俳優に流れてる気がする。おかしいな、こんなはずでは…。

ジャニーズ関連で1つ入会を保留にしてるFCがあって、その理由が「これ以上現場を増やせない」だった、はず、なんです…けど…。

たまたま流れて来た大平峻也くんのファンミのレポが余りにも素晴らしくて、気付いたら入ってたよね。FC。年間5000円ちょっとくらい。

流石に金額見て「ジャニーズより高い!会報も無いのに…?!」と思ったけど。

会報は無いけど、来月中旬くらいに直筆の年賀状が届くらしい。こ、これが若手俳優か…!


若手俳優はチェキとかファンミとか距離が近いイベントが比較的多い気がするんだけど、如何せん握手の単価が高い…!びっくりした。

これが若手俳優か…!(2回目)

いや、分かってる。10秒弱で1000円(SKE界隈)なのが安いのは分かってるんだけど、これで慣れてるせいでね…。そうだよね、握手ってそんなに気安く出来る物じゃないよね。

こっちからしてみれば握手なんて恐れ多くてとても…!って感じだから別にいいんだけど。

でもそんなこと言ってる間に握手会なんてなくなりそうだから、来年はガツガツいこうと思います。


今年を振り返るブログだったはずなのに、タイトルもそれっぽいのに、ただの詐欺みたいな記事になってしまった。もうあれだ、気にしたら負けだ。


今年は優香ちゃんが新しい場所で活躍してるのが見れたり、知らない世界を知ったり、とっても楽しい1年だっなーと。

仕事が忙しいとか忙しいとか忙しいとかもあったけど、趣味が充実してたおかげで楽しく過ごせたのは大きかった。

これだからヲタクは辞められないなぁと改めて思ったし、自分は一生ヲタクなんだろうとも思ったりした。


来年も元気にヲタクが出来るといいな!


……セーラームーンやべぇな(紅白見てる)


よいお年を!(無理矢理)