好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

ヤマトの言うことはー?

\  絶  対  /


き、気づけばかなり間が空いてしまった…。

この間に刀ミュのチケットが2公演確保出来たり、ハイステの再演に行けることになったり、NEWSの城ホに落ちたり、夏にナルステの再演が決まって発狂したりしてました。ざっくり言うと。


色々書きたいこともあるんだけど、取り敢えずドルフェスのDVDの話をさせて下さい。

もうね、分かってた…分かってたんだよ、泣くことは。


ドルフェスの前日だったかな。ヤマトくんが今回はリボンの子に絶対来て欲しいって言ってて、何かあるのかなーなんてぼんやり考えてた事を今でも覚えていて。


まさかプレゼント◆5が解散するなんて思ってもなかったし、レポ見たらヤマトくんが泣いてたってあって、その時点で辛くて最後まで読めなくて画面を閉じました。だから当日の状況も全然知らないままDVDを見たんですよ。

結果、凄まじい量の涙と鼻水が出た。

聞いてないよ…みんな泣いてたなんて…。

聞いてないよ…声を詰まらせて歌えなくなってたなんて…。


ジャニヲタをやっててアイドルは虚像だって思うことは沢山あるけど、でも存在はフィクションではないじゃないですか。

虚像だけどフィクションじゃない。

プレゼント◆5はフィクションなんですよ。架空のアイドルなの。

なのに自分でも驚く程の涙が出た…。


プレゼント◆5の曲にいつもサンキューってあるんですけど、その中にね「馴れ合いになって 些細なすれ違いとか 俺たちに限って大丈夫 そんなのは甘えだよ」って歌詞があるんですよ。

それなのに「気づけば違う方向を向いてた」って解散しちゃう…。


ヤマトくんは何度も話し合ったとも、絶対みんなの前に帰ってくるとも言ってたけど、心のどこかでフィクションだからどこまで信じていいんだろうって思いもあったりして。

だけど、もし、本当に戻って来てくれるなら、笑顔でお帰りって言えるように待っていたい気持ちもあって。

また会えるのなら勿論嬉しいし、どこにだって会いに行くけど、今ははっきりと信じて待ちますとは言えないかなという感じ。


だってどれだけ待っても戻って来ないなんて辛過ぎるじゃん!我ながらとんだネガティブだ!


「待たせてごめん 涙を拭きなよ」って戻って来て欲しいよ。


顔ぐっちゃぐちゃにしてお帰りー!って言いたいもんね。