好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

ハイパープロジェクション演劇を観てきた(ネタバレ)

ハイステ観て来たよー!!

珍しく飛び抜けて好きな俳優さんが出ている訳ではなく、ただの原作と影山飛雄のファンとして観て来たよ。


凄くよかった!

この世に影山飛雄は存在したんだ…。


初演が凄く評判が良くて、自分の中でかなりハードルを高めに設定して観に行ったんだけど、これを軽く越えていったよ…。

キャラのビジュアルは言うまでもなく、舞台の演出が凄く独特で、パンフにも書いてあったんだけど、本当にハイキュー‼︎の世界がそのまま再現されててね。

お芝居を観てるのに原作を読んでるような不思議な感覚だった。

原作のセリフもコマも出てくるし何だこれは!

こ、これがハイパープロジェクション演劇…!! 


実際に観た人にしか伝わらないと思うんだけど、影山のトスの上げ方がね、もう本人なんだよ。めちゃくちゃそっくりなの。

身体は曲がってるのに指先はピンとなってるアレ。

心の中で(うおおお影山だあああ!!)って。


2.5次元の舞台だと「私の思ってたキャラとは違う…」みたいなことが起こりがちなんだけど、影山に至っては全くそんなことは無くて、信者乙と言われようが私の中では100点満点でした。

あんなにドンピシャだとは思わなかったよ…。木村達成くんには感謝しかないです。


影山以外の話をすると、縁下さんがね、とても不憫でね、素敵でした。ビンタされゲロをかけられモップで拭かれた挙句突き飛ばされるという…。余りにも可哀想で1周回って好きになるわ。


初演はライビュも行けなかったしDVDもチェックしてないから細かい違いは分からないんだけど、騒がれてたキャスト変更も個人的には違和感無く見れたかな、と。

みんな似てるしテンポもいいからどこを見ても楽しめると思うよ。



最近は舞台もDVDで見る事が多いせいか、冒頭でグッと心を掴まれて世界に引き込まれる感覚は久しぶりでとても新鮮でした。

やっぱり舞台は生が1番だなぁとも思ったし、倍率高かったのは分かってるんだけど、当日券も出るし是非気になる人は行って頂ければなぁと思います。

並ぶ価値のある舞台だと思うので。