好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

プレライの話

刀ミュのプレミアム会員限定ライブに行って来たよー!

ライブ(45分)+お見送りのためだけに遠征キメて来たぜ!


セトリ

mistake

Additional Times

Show Me The World

MC(禊)

タカラモノ(三日月、清光)

えおえおあ

Love Story

まばたき(回替わり)

漢道

描いていた未来へ

(衣装チェンジ)

キミの詩

刀剣乱舞


抜けてないかな?大丈夫かな?大分記憶が…。

もう!もうね!凄かった…。凄い物を見てしまった…。

まず冒頭の登場シーンがゴンドラに乗って上からっていう。想像の斜め上だったわ。NEWSかよ。


2階席の通路側だったんですが、目の前2メートルくらいの距離で、岩融がガオガオして投げちゅーしてハート作って颯爽と去って行った…。

去って行く時もずっとガオガオしてた。右にガオガオ。左にガオガオ。やだ何これ可愛い。


今回セトリの中にトライアルの曲も入ってて!トライアル行けなかったからめちゃくちゃ嬉しかった〜!

時間の関係で三日月と清光のソロは無かったけど、その分タカラモノを2人で歌うんですよ〜〜〜!!

もうね、耳が幸せ。


でね、セトリ見たら分かると思うんですけど、今回ライブの最後が漢道じゃないんですよ。

漢道でインナー姿になって(それも客席で)そのまま描いていた未来へを歌うっていうとてもけしからん展開でですね。

インナー姿で未来なんて描くもんだから、普段なら清光といまつるちゃんを中心に見てるのに、この時ばかりは三日月の背中に釘付けになりましたよね。気持ちめっちゃ前のめり。

これはもう是非DVDにして頂いて、オタクの明るい未来を描いて欲しい。


描いていた未来への後で一旦着替えに捌けるんですけど、この着替えの間に1部の台詞が流れて来て…。泣くとは聞いてたけど、これは…。見事に泣かされました。刀ミュは本当に涙腺をバカにする。

で、1部の衣装で登場してキミの詩。

もう泣くでしょ!キミの詩泣いちゃうでしょ!

キミの詩は1部の最後に歌う曲なんで、サイリウムの色に少し迷ったんですけど(客席見てたらみんな推しの色振ってた)ピンクにしてみたり。いまつるちゃんの色に見えちゃうけど、桜色なのでね。どうしてもピンクを振りたかったんだよね。

統一サイとかないからあれだけど、揃うと綺麗だろうな〜と勝手に思ってる。

キミの詩の時にいまつるちゃんを見てたら、きらきらの「胸を張って上を向く」の振りをやっててひっそり泣いた。うわあああんいまつるちゃん!


レポ見ながら散々思ったんだけど、みんな禊での台詞の破壊力上げてきたよね。

私の入った回は小狐丸だったけど「噛まれると痛いですよ、野性故…」って言いながらリップ音付きのコンコンちゅー繰り出して来てどうしようかと思った。

清光は清光で前日に「フェイント!に見せかけて攻撃!」ってこれまたリップ音付きの投げちゅーを繰り出したと聞いて転げ回った。

君たちどこでこんなこと覚えて来たの……。



最初発表のあった時は45分のライブのために遠征するのか〜と思ってたけど、満足度がかなり高くて改めて刀ミュは素晴らしいコンテンツだと思ったし、今の時点でこれだけの物を提供されて冬のライブはどうなるんだろうとも思う。期待しかない。


願わくば今回のライブがDVD化されますように〜!刀ミュ運営は出来る子だからきっと映像として残してくれるって信じてるからね〜!(プレッシャー)