好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

◆Dia of a jack◆2部

2部もモリモリ書くよー!

2部はアコースティックライブ!しっとりだけどペンライト持ち込みOKということで、みんな思い思いの色を振ってて綺麗だった〜。何色にしようか迷った結果私はピンク色。


あのねぇ、あのねぇ、1部の記事でも書いたんだけどね、私は峻也くんの歌が凄く好きでね、今回ライブもあるって聞いて物凄く楽しみにしてたんだよ。

しかも大平峻也ワールド全開だからって本人も言っててこれはもう期待しかないと。この日のためにオリジナルソングも作ってくれたんだよ〜!それも何曲も。


このオリジナルソングがまた切ない曲なんだ。峻也くんが好きだって言う曲は大体切ない系なんだけど、作る曲も切ない系なのね。

マイクスタンドを使って歌いながら曲の合間合間に「マイクスタンドとか勝手が分からない」「めちゃくちゃ緊張してる」「初めてだからね」って繰り返してたの可愛すぎた。

勝手が分からないとか言いながら冬の幻(Acid Black Cherry/峻也くんが1番好きなアーティストだそうです )を歌っている時にスタンドを抱きしめるような仕草をしてたのを見逃さなかったよ!!どういうこと!!

このシーン本当に素敵で、もう記憶をアウトプットして写真として残しておきたいレベル。


今回せっかくライブをやるならKinKi Kidsの愛のかたまりが聞きたいなーと思っていて。カラオケの十八番だって聞いてたんだけど、やっぱり弾き語りの動画とかは上げられないから(権利的なアレ)こういう機会でもないとチャンスないよな〜って。

結構あちこちで峻也くんが歌う愛のかたまりが聞きたい!って言いまくってたら、なんと…叶いまして!ライブのセトリに入れてくれてたんだよ〜!

もう!嬉しくて嬉しくて!歌い出しから鳥肌がブワッて立って、暫く呆然としてた笑。こんな機会もうないかもしれないから目と耳に焼き付けました。

終演後のお見送りの時に本人に伝えたら「ずっと歌いたかったんだよ〜!」って言われて更に死んだ。ありがとうありがとう。是非また聞ける機会がありますように!


それとは別に会場が1番盛り上がったのが「まばたき」で。刀ミュのね。

歌う前に「楽しんで貰えたらと思って入れました。タイトルは言いません」ってな感じで次の曲名を伏せたのね。何かな〜と思ったらまばたきですよ。ピアノがイントロを奏でた瞬間の歓声、一瞬にしてピンクに染まる客席。とっても素敵だった。

今になって思い返してみれば〜♪の所は自然とみんな声が出たっぽくて(私も思わず歌ってしまった笑)峻也くんが一瞬驚いた顔をしたんだけど、直ぐに笑顔になって指で丸作って応えてくれたの。

この盛り上がりが相当楽しかったらしく、歌い終わってからずっと楽しい楽しいって言ってるの最高に可愛かった。

因みにこの楽しさが忘れられなかったらしくアンコール曲もまばたきでした笑。


個人的にライブは期待しかしてなかったこともあって、ハードルをかなり高めに設定してたんだけど、それを軽々越えていく内容でわざわざ休みをもぎ取って遠征した甲斐がありました。

峻也くんの音楽に対する想いも色々聞けたし、とっても幸せ空間だったよ〜。

これからユニットでの活動も増えるだろうし、1人でも多くの人に歌声が届くといいなぁと思います。

shoe's(仮)どこかで見かけたらよろしくね!