好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

幕末天狼傳2部感想(ネタバレ)

書く書く詐欺にならないうちに書くよ!笑

堀川くんがとてもキラキラしていたことについて書くよ!


以下ネタバレ





















何かもう冒頭から凄かった。仮面つけてた。私これ知ってるよ、Hey!Say!JUMPでしょ。

衣装が三銃士だったしもう…なんなの。なんなの刀ミュ。

この三銃士の衣装は帽子もついてとっても西洋の雰囲気があって凄く素敵だった。帽子と仮面最高なのに、売られてる写真には写ってないの残念過ぎるよ〜!

オフショットでもキャストブログでも何でもいいから救済してくれ…。


今回は沖田組、土方組、虎徹組でユニットメドレーが組んであるんだけど、曲順と曲もなのかな?日替わりで。

1回目の時は土方組KinKi Kidsかよ…って思いながら見てたんだけど、2回目の時は沖田組と曲が入れ替わって…た?(自信がないけど、沖田組KinKi Kids…って思ったことだけは覚えてる)

土方組めちゃくちゃKinKi Kidsだった。愛のかたまりとか歌い始めたらどうしようかと思った。


ユニットメドレーで1曲目を歌ったメンバーが2階席の客降り担当になるんだけど(大阪)、2回入って土方組と虎徹組が来てくれてさ。

両方とも通路側に座ってたから0距離で堀川くんのキラキラを目撃して死ぬかと思った…。

凄かった、凄かったんだよ堀川くん。ジャニーズ以外であんなにキラキラしてる人初めて見たよ。

絶対あの瞬間は自分に桜舞ってたと思う。

1部の記事でも少し触れたけど、キラキラ具合に関して言えば山田涼介とか中島健人とかと張り合えるレベルだった。

見れば分かる。あれは絶対にジャニオタが好きなやつ。キラキラ王子様なジャニーズが好きな人は絶対ハマると思う。

斬って、ハート作って、手振って、細かくファンサしてる感じがとても堀川くんでした。

兼さんはうちわ読んでた。見てたじゃなくて「読んでた」。読んだ後にこれまた細かくファンサしてたよ。土方組プロか。


虎徹組はひたすら蜂須賀を見てたんだけど、あの女子力の高い髪型は一体……?兼さんも髪型アレンジしてたって言うし、その女子力少し分けて。切実に。


阿津賀志山も幕末も入ったタイミングが悪くて、清光の客降りも禊も見れなかったんだけど、今回は安定の禊が!見れまして!

沖田組好きの私は大歓喜でした!

サボってないもん…ってしゃがみ込んだ安定の可愛さたるや…!!

ミュの本丸では禊ごっこが流行ってるらしいんだけど、うちの本丸でも流行らないかな〜!みんなにやって欲しいな〜!


ライブに慣れてないって後ろに下がっちゃう安定を、清光が腕を引いて前に連れ出す流れが最高で…これは夢?現実?何か思い出すとフワフワする。

今回の刀ミュはとにかくコンビ好きに優しいんだよ。幸せ。

沖田組の衣装もどことなくシンメっぽい作りになってたりして。


2部で1番興奮したのは案の定漢道でした。

歌い継がれてることにまず興奮したし、衣装が最高にけしからんです。ずっと思ってたけどけしからんです、あの衣装。

清光は前回見えなかった鎖骨が見えるし、安定は腕の筋肉ムキムキだし、堀川くんはめっちゃお腹が見える!

堀川くんなんて前回の清光くらいの衣装の丈があるはずなのに、小狐丸くらいお腹が見えるんだよ。何が起こってるか理解が出来ない。なんでそんなにお腹出るの…。


漢道は前回と同じで人間キャスト(今回は新撰組の3人)が和太鼓を担当してくれてて、それがめちゃくちゃかっこいいの!思わず沖田くーん!って叫んでしまった。

らぶフェスにも出るからまた見れるのかな。義経公と一緒に叩く姿とか、見れるのかな。


漢道の冒頭だったかな。ちょっと記憶が曖昧なんだけど、清光が客席から舞台に戻った後に沖田くんの所に太鼓を叩きに行くことがあって、それが可愛くて可愛くて!

安定じゃなくて清光が叩きに行くっていうのが凄くツボだった。可愛い。


阿津賀志山の時は漢道→着替えて刀剣乱舞だったけど、今回は漢道→ユメひとつの流れで、1部を観た後だから歌詞が染みて、そこでまた目頭が熱くなったりして。もうこれはライビュで泣いてる未来しか見えないわ…。

ユメひとつはね、1部を観た後に聴くと途端に泣ける曲に変貌するからズルいと思います。干からびる前に早くCD出して!



1部観た直後はこの後にライブなんて精神的に無理だよ〜…って思ってたんだけど、いざライブが始まるとペンライト振るわ野鳥の会するわで、ガッツリ楽しんで帰ったからやっぱり刀ミュは凄いよね。

幸せな気持ちで劇場を後に出来るって素敵。らぶフェスも楽しみだよ〜!