好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

shoe3s(仮)神戸公演覚え書き(ネタバレ)

もう12月になってしまったけど書くよ!当日から2週間経つけど書くよ!

以下ネタバレ























shoe3s(仮)最高だったーー!!
ライブハウスなんて前回いつ行ったかすら分からないくらい久しぶりだったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった!
びっくりするくらい近かった…!!
4列目くらいで見たんだけど、この間のFC発足イベントよりもよっぽど近かったよ笑

セトリはオリジナルあり、ロードオブメジャーのカバーあり、過去の出演作品の曲ありって感じでバランスもよくて、どこから入っても楽しめる感じ。
1曲目にオリジナル曲を持ってきて、えおえおあに繋いで客席の心をガッチリ掴むあたり上手いよね〜!
まさかshoe3s(仮)のライブでえおえおあやるなんて思わないじゃない。公演期間中にちゃんと習得しておいてよかった…!
えおえおあは他の3人の振りも峻也くんが1人で担当してくれて、岩融の力こぶとか作ってて可愛いこと可愛いこと。
2番の歌詞を思いっきり間違えて、舌出して誤魔化してたのも可愛いかった。ただただ可愛いかった。

MCで神戸の話もちょこちょこしてくれて(本人もTwitterで言ってた明石焼食べた話とか)、突然パイ山ってワード出て来たのは笑った。
松本さんが「俺パイ山知ってる」って。すかさず客席から\もう無いよー!/\工事中!/ってツッコミ入ってたけど。そうか、パイ山もう無いのか…。
何の話の流れだったか忘れたんだけど、峻也くんがお客さんから可愛い可愛いって言われる→松本さん「俺も可愛いって言われたい」→客席から\可愛いー!/コール→峻也くんが大慌てで止めに入るって流れ凄く秀逸で面白かった。
そんなに慌てなくても峻也くんは可愛いよ(多分そういうことじゃない)

お客さんがきっちりレスポンスするお陰か、松本さんに「ファンの教育が行き届いてる!」って斜め上の褒め言葉を頂きました。教育が行き届いてるって言い方新しい。

今回不意にセトリのネタバレを見ちゃったんだけど、その中にプレゼント◆5の曲があるって書いてあって。これは泣かないように覚悟が必要だぞ!と思って行ったんですよ。
そしたらさ…、血の雨と無恥の空に落ちるでさ。
そっちかーーーー!!!!って。
グループ名の方じゃなくて作品名の方なのね。ネタバレ見てからずっとshoe3s(仮)の雰囲気に合うプレゼント◆5の曲は何か考えてたよ。
1番しか歌わなかったんだけど、間奏で峻也くんがクルクル回ってて、ああ…裂耶くんだ…って思った瞬間に泣けて仕方がなかった…。めっちゃ涙こらえた。
プレゼント◆5はもっと広まればいいのにな〜。リボン増えろ増えろ。

空に落ちるで泣きそうになったところで花丸日和がきてもう、テンションが…起伏が激しすぎて!
めっちゃ合いの手入れた。
\勇猛果敢 前途洋々いえーい!/
刀ミュの曲は予想してたけど、花丸の曲まで歌ってくれるのは予想外だった〜!

アンコールもshoe3s(仮)コールが自然と始まってそれも楽しかったし、客席のコールを峻也くんが引き継いでくれたのも嬉しかった。
\しゅっしゅっしゅーず!しゅっしゅっしゅーず!/
俺たちがーー???
\shoe3s(仮)だーーー!!!/
楽しい。コールをガンガン入れたい元48G系列のオタクだからこういうの大好き。


shoe3s(仮)のツアーはライブハウスのオールスタンディングだから、もしかしたら少し敷居が高く感じるかもしれないんだけど、凄くアットホームな雰囲気だし、どこから入っても知ってる曲があると思うので興味がある人は是非〜!
アーティスト大平峻也もめちゃくちゃかっこいいよ!