好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

月刊佐藤流司お渡し会ざっくりレポート(2部)

明けましておめでとうございます(遅い)

先月くらいからなかなかのアクセス数だけど、何があったの…?まぁいいや。


月刊佐藤流司のお渡し会に行ってきたよー!夏以来の握手もしてきたよー!

一昨年のカレイベよりはかなりざっくりしたレポだけど気にせず書くよ!


2部の衣装は白のジャケットに赤リボン(刀剣乱舞の堀川くんみたいな)に黒スカンツ。靴も黒かったかもしれない(曖昧)


・月刊シリーズについて

最初は2nd写真集も出たばっかりだし、断ろうかと思った。でも月刊と聞いて仕方ねぇなって 笑。

月刊シリーズはビッグネームで、歴代がそうそうたる顔ぶれで、おこがましいと。月刊佐藤流司にタイトルをつけるなら「おこがましい」


・カメラマンの小林さんの印象

仕事人。ノートパソコンをカタカタやってて。怖い人じゃなくてよかった。


・撮影2日目の印象に残ってるシーン

真っ白の衣装はマネージャーが俺に何も言わず準備してた。カラコンは入ってる物もあれば入ってない物もある。


・花魁の感想、女装した時の気持ち

女装は目覚めるからヤバい。着物は日本人の心だから逆に動きやすかった。

(MC:またやりたい?)

人生最後になるんじゃって気持ちでした。

花魁は使われてるのは12Pだけど、写真自体は2000枚は撮った。月刊一冊分だと万は超えてた。


・お気に入り

和と洋と切り替えていて最後は和洋両方のイメージになる。最後のやつは着るのに40分かかった。


・特典の冊子を見つつ

(手を床につけてる写真を見て)俺土下座してます?!これ完全にふざけて撮ったやつです。1日目の昼くらい(2着目の衣装で撮影中に)もう終わらせてくれってやつだ。

To be〜のやつ(下向いててつむじが見える)はマネージャーに謝れって言われた瞬間。


・小林さんによる撮影秘話

流司くん凄いなって。今回HAKUEIさんに衣装をお借りして。繋がりがあるので流司くん凄いっていっぱい言いました。



Q&A

・髪を染めてるけど頭皮は大丈夫ですか?使ってるシャンプーは?

大丈夫じゃない。髪は1度黒染めして色が落ちたのが今の色。金髪が生え変わるまでパーマもダメって言われた。

シャンプーはLUXかパンテーン。こだわるのが面倒でいい匂いをさせたいから。



・(誕生日に上げた)twitterの一句の続きを

ない。(質問者さん:じゃあここで一句)そうなるよねー。

お題は「赤い糸」

(かなり考え込んで)「赤い糸で 首を絞めるぜ 偉い人」


・刀ミュの上海公演でここが日本と違うと思ったこと

元気で盛り上がりが凄い。公演初日の盛り上がりがずっと続く感じ。客降りはこちらも嬉しくなるくらいだった。


・猫を買うために引っ越したそうですが、何を飼いたい?

種類が分からない。ニワカだから。黒猫欲しいな。前を横切ったら縁起悪いって言うけど、負けない気持ちでいたい。



話してた内容はおおよそこんな感じだったと思う。

今回は握手と手渡しだから全員が終わるまでに1時間40分くらいかかって、私はそれをずっと眺めてたんだけど(カレイベの時もやってた)、最初から最後まで笑顔だし、目をしっかり見て話してくれるし、握手は両手だしで胸がいっぱいだ…。

心惹かれるその訳…胸熱くなる所以…探さなくてもここにある……(理由の在処)


握手の時に「22歳も素敵な景色を見せてくれますか?」って聞いたら真っ直ぐ目を見て「そのつもりでいます」って言ってくれたので、私は2017年も流司くんについて行きます〜!

今年もどうぞよろしく!