好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜(ネタバレ)

刀ステに!行ってきたよ!!

NEWSのツアー日程と被ってたから、刀ステ→NEWS東京ドーム→厨病激発ボーイと2日で3つの現場を詰め込んだ弾丸ツアーを組んでみました。

ネタバレ記事を書いておきながらあれなんだけど、今回の刀ステは絶対に事前情報無しの方がいいので、ライビュでも配信でも見る予定がある人は気をつけてね。


以下ネタバレ


















今回の刀ステは凄くニトロっぽくて、観劇後に色々考えてしまった…。

遠足のしおりを手にしてる歌仙さんとか、光忠クッキングとか(ずんだ餅とラーメン光忠笑った)、元気いっぱいで少しヤンチャな貞ちゃんとか、何で遠足なんだと審神者を問いただしに行くまんばちゃんとか…色々可愛いシーンが沢山あったのに、それを全て吹き飛ばしていった鶴丸…。


まさか刀ステで体を乗っ取られる(っていう表現が正しいのか迷う)鶴丸を見ることになるとは思わなかったよ…。闇落ちとは違うにしても、真っ黒に染まった鶴丸は中々のインパクトだったし、観終わった後もずっと「これいいの?!」って言い合ってたんだけど…いいの?!

ニトロ側の指示…でいいんだよね?今後、刀ミュでもこういう戦い方をする可能性もあるんだろうか思うと震える。みんな、自分大事に…。


今回は再演に比べて三日月も不気味というか、明らかに全てを知っている感じだし、それをそこまで隠そうともしないという…。本丸に訪れる試練ってなに。その時まで見届けたいってなに。不穏な気配しかしないんだけど。

今後も刀ステが続いていくことはほぼ確定してると思うんだけど、一体何部作になる予定なんだろう。

最後まで見届けた後で1から見返した時に、初めて気付くこともあるんだろうなと思うと今からゾクゾクする。


まだ頭が混乱してるからいつも以上にまともな感想が書けないんだけど、観た人はどんな感想だったのか凄く気になる…。1回しか観れないのに、その1回ですっかりキャパオーバーしてしまったばっかりに…!


解説や考察は他の人がしてくれると信じて、私は貞ちゃんがとっても可愛かったという事だけお伝えしておきます。

海老マヨの真似上手だったよ!