好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

雷鳴と共に散れ(ナルステネタバレ)

最後に観劇した日から1週間が経ってしまった…。早い。


ずっとずっと楽しみにしてたナルステに行ってきたよ〜!ハンカチ握りしめて観た舞台は久しぶりのような…?

以下ネタバレ





















ゲネプロの記事をチェックしてたからある程度知ってはいたけど、今回歌のシーン多くない?!

初演の時にナルトはミュージカルには向かないって結論が出たと思ってたから油断してた。いや、別にいいんだけど。

ナルステだと思ってたらナルミュだったからちょっとびっくしりだけで…。ちゃんと歌える人をキャスティングして貰えたのありがてぇ。



流司くんも凄く歌が上手くなってて。あんなに伸びやかな歌声が聴けるなんて思ってなかったからびっくりしたよ〜!声量も増したかな?

ずっと続編をやりたいって言ってたから、またサスケとして帰ってきてくれたのがとにかく嬉しかった。待ってたよ。


今回はうちは兄弟が揃うから最初から泣くつもりで観てたんだけど、まさか鼻をすするレベルになるとは思ってなかった…うう。

真実が明らかになるくだりでずっと泣いてたし、何ならサスケが木ノ葉を潰すって言ってるシーンでもまだ泣いてた。

展開が早いから!サスケがキレてもまだ泣いてたよもう!


原作でも凄く好きなシーンでイタチ真伝も読んでたし、それが舞台になるって想像でもう泣けるレベルなのにイタチの歌…なにあの歌詞……。

「里のため 平和のため そして何よりお前のため 裏切り者の名を背負い死んでいこう」

「名誉の代わりに汚名を 愛の代わりに憎しみを受け取り それでも笑って逝こう」

なにこれ…。こんなのどうやって泣かずに観るの……。客席のいたる所からすすり泣く声が聞こえたからみんな泣いてるんだよ…うわあああんイタチー!

イタチがナルトと話すシーンの「これから大事な用があるんだ」って台詞の声色がね、凄く優しくてこれがまた泣けるんだ。


本編で散々泣いた後でもカーテンコールで笑顔になれるのがナルステのいい所!

光追いかけてで笑顔でハイタッチしてるうちは兄弟に、グータッチしてるナルトとサスケ、客席のサスケにキャーキャーなってるサクラちゃん。へ、平和だ…!

このカーテンコールがあるから笑って劇場を出られるんだよ〜!


今回は明らかに続編を意識した終わり方だったから、また木ノ葉の里にお邪魔できるかもしれないと今からワクワクしてます。

ナルステは展開が早いけど、その分長くサスケを演じてくれるかもしれない楽しみもあるんだ〜!