好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

例の騒動について思うこと

少し落ち着いてきたから書くけど。
いや、勘弁してくれよと。

NEWS15周年の記念の年で、夏に味スタでライブも決まってるのに何てことしてくれたんだと。
何なの?味スタでNEWSの野外をいい思い出として書き換えてくれるんじゃないの?
「疑われることがあり得ない」「生まれ変わった」
私は、私達は、一体何を信じたらいいの……?

10周年の時に歌ってくれた愛言葉の歌詞、小山さんが自分で書いたあの歌詞覚えてる?「ごめんね もう二度と泣かさない」だよ。ねぇ。
何回同じことを繰り返すの。何回生まれ変わるの。何回ファンを泣かせたら気が済むの。

ファンだって馬鹿じゃないからさ、報道されてない、表に出てきてないことだって知ってるんだよ。
でも、コンサートの時は「何も知りません」みたいな顔してペンライト振るの。ちゃんと楽しみたいから。大好きな人の笑顔が見たいから。
でも、そうやって何も知らないフリをしてたから、だからこんなことになったのかなと思うと、やり切れないし、悔しいし、ふざけるなって思うよ。

4人でやっとここまで来たんじゃん。
4人のNEWSいいよねって言ってくれる人も増えて来たじゃん。
何で、何で全部自分で台無しにしちゃうの…。
ここで問題起こしたらファンが悲しむって思わなかった?一緒に働いてる人に迷惑掛けるって思わなかった?

時間もお金も有限な中で、応援して貰えることは当たり前のことじゃないんだよ。戻る場所があることだって。
少しファンとメンバーに甘え過ぎなんじゃないですか。

活動自粛の期間が数週間だと報道されてるけど、正直短過ぎると思うし。
味スタが復活ライブになるのは避けてほしい。かと言って3人で見たいかと言われると…?
3人でも4人でもお通夜になることは避けられないなら、延期もしくは中止にしてもらいたい所だけど…。ダメなのかな。損害出ちゃうもんね。

15周年じゃなければ、3人でもやってほしいって言えたかもしれないけど。
お祝いの場に謝罪の言葉も、懺悔の涙も必要無いと思ってるからさ。
せっかくの晴れ舞台だから、笑顔でおめでとうが言いたいんだよ。言いたかったんだよ、4人に。もう無理なんだけど。
書いてて悲しくなってきた…。

こんなことが書けるなんてファンじゃないって言われたらそれまでだけど。今までも、これからも、いつまでも、私はファンでいたいから書きました。
何回泣かされてもやっぱりNEWSが好きなんです。NEWSじゃなきゃダメなんです。

だから、お願いだから、小山さんはこの期間に猛省して。
口先だけじゃなくて、誰が見ても見違えたって言えるようになって下さい。
0からじゃなくて、マイナスからのスタートで、追い風も全部向かい風になったけど、それでも、そんな中でもまた頑張るって言うのなら、今まで通りとはいかなくても応援したいなと思います。

自分でも馬鹿だなと思うけど、こんな事件起こしても、小山さんのことを嫌いになりきれないからさ。