好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

大好きなあの子が芸能界を引退した

AKBの研究生時代から大好きで、SKEに移籍してからも熱心に応援していたあの子が、昨日芸能界から引退した。


握手会に行けば笑顔で出迎えてくれて、気軽に話が出来て、友達みたいな距離感が心地よくて好きでした。

初めて握手会に行った時に私の履いてる靴を見て「同じ靴持ってます」って話してくれたこと。当時の私はガチガチに緊張してたから、気の利いた返事1つ出来なかったけど、その時履いていた靴はボロボロになった今でも大切に取ってあります。


劇場に行けば直ぐに振ってるサイリウムの色に気づいてくれて、反応してくれて。

手をつなぎながら公演で、最前列で立ち位置を抑えたあの日、1曲目で振り返った瞬間に目が合ってニコッと笑ってくれたこと。涙が出るほど嬉しかったです。超絶イケメンコールもできて大興奮だった!


初めて総選挙でランクインした年。

かなり厳しい戦いで、CDショップをはしごして投票権を集めて、それでも当日まで全く安心出来なくて、そんな中で他のメンバーのファンの人達が「一票だけど…」「いつもうちの推しと仲良くしてくれてありがとうね」「推しがお世話になってるから…」なんて言いながら投票してくれたことがありました。

世間的に見たら高い順位では無いんだろうけど、本人の人柄と努力で勝ち取った63位はとっても誇らしかったです。



思えば、SKEの卒業発表も突然で、今日はクリスマスイブだぞ?!なんて思いながら呆然と報告を眺めてたな〜。

卒業後は一般人に戻るのか、それともこのまま芸能活動を継続するのか、ギリギリまで分からなくて、名古屋での最後の握手会でお別れを言いに行った私に「奇跡は間に合うよ」って話してくれたこと。

今それを言うのはズルい〜!って思いながらブースを出たけど、その一言で少しだけ前を向くことができました。エモい思い出。


本来ならSKEを卒業と同時に一般人に戻ってもおかしくない中で、3年も余分に応援出来たことはきっと幸せなことだったんだろうなと思います。

長く推してきた分だけ思い出もたくさんあるし、引退は辛いけど、たくさんの幸せと笑顔をくれたあの子の歩む道が、どうか素敵な物でありますように、そう願っています。


中西優香ちゃん

私は優香ちゃんのファンでいれて本当に本当に幸せでした。今までありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。


これからも変わらずに大好きです。