好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

大平峻也25歳Birthday event〜2525してたらいっ峻也〜

に、行ってきたよ!(10日くらい前の話)

バタバタしてたら終わってから日にちが経ってしまった…。構わず書くけど。

峻也くんのバーイベ、今年は大阪もあったんだよ〜!今までは東京だけだったのに…嬉しい!記憶と終演後に書いたメモを元にレポを書くよ〜!

イベント開始前にドリンクを引き換えてボーッと座ってたら、マイクを持って現れた大地くん。ざわつく会場に飛び交う悲鳴…。これめちゃくちゃびっくりした!去年の大地くんのイベントでMCをしてくれたお返しなんだそうで。
大地くん:去年はね、世界一可愛いMCってオーダーさせて貰って、見事にやってくれたんでね。今日はまぁまぁ面白いMCとして頑張ります(ニュアンス)

まずは1年を振り返る写真から。1部は海外の写真多め。
大地くんと台湾に行った時の写真だったり、海外のディズニーに行った時の写真だったり、始球式の写真だったり。
台湾でのマッサージがやばかったという話。
峻也くん:首めっちゃ曲げられたし、気持ちがいいというより恐怖だよね。人間の首ってこんなに曲がるんだっていう
大地くん:先生が全身チェックしてね、(峻也くんは)首以外は大丈夫だって
峻也くん:大地くんはあちこちやられてたよね
この後大地くんが何で自分ばっかり…ってボヤいてた。笑。

台湾ではランタンも飛ばしたらしい2人。
大きなランタンに屈んで色々書いてる大地くんが面白かったんだと峻也くん。そのランタンをバシバシ叩いて怒られるまでがワンセット。大地くん曰く、「子供は風船が好き」な、なるほど…?
峻也くん:(ランタンを飛ばして)夜空にお願い事をするなんてジラーチみたいだね
大地くん:え?
峻也くん:ジラーチ
大地くん:ん?
微妙に噛み合わない会話〜!笑

海外のディズニーにて。
映える写真を撮るのが上手い峻也くんと、下手らしい大地くん。アトラクションにはそこまで興味もないから(並ぶの面倒)、その分現地にいた人に声をかけて一緒に写真を撮らせてもらったそう。通訳さんに写真を撮っていいか、SNSに上げていいか、全部確認してもらって。
Twitterに上がってたプリンセスとの可愛い写真はこうして撮られたんだね〜!

いまつるぬいと峻也くん(東京Dにて)
去年は刀ミュで色々なメディアに出ることが多かった年。東京Dにはコンサートや野球を見に来たことがあった峻也くん、裏側を見られて大はしゃぎだったと大地くんが話してくれました。「ここはこうなってるんだ〜!」ってずっとちょろちょろしてたって(可愛い)


2部は刀ミュの話多め
紅白裏話
YOSHIKIさんとの写真は、みんなにお願いして隣に並ばせてもらった。
紅白に出るというのは、みんなや今剣への恩返しのつもりだったけど、結果的には今剣が自分を助けてくれた。大平峻也のままではまだダメだった。

フォトセッションでは小さい組は前だけど、岩融や石切丸みたいに大きい組は最後尾だから、ちゃんと写るように気を使うという話。
「全員が写ってないと使えないから。『烏帽子の人写ってないでーす!』とかなるからね。記者さんも段々イライラしてきちゃって」すかさずつばさくんをいじる大地くん。

記者会見の裏話
いまつるちゃんは下駄で滑りやすいから、大地くんに助けてねってお願いしてた峻也くん。「入って来る時は助けてくれたのに、終わったらさっさと一人で行っちゃって。麻璃央くんも行っちゃって、みんなが帰っても僕だけ壁伝いに歩いてて。そしたら崎山さんが助けに戻って来てくれました。こういう所を見るとお兄ちゃんだなーって。」
大地くんは「はー終わったー!」って思ったら、下駄のことが頭から飛んでいってしまったらしい。当日の朝に聞いたんだもん…緊張するよね…。お疲れさまでした。

刀剣乱舞のソロの話
あのメンバーの中で峻也くんがソロを勝ち取ったことが嬉しかった大地くんと、どうしても大地くんと一緒にカメラに映りたかった峻也くん。
まともにモニターも確認出来ない中で「守るために」の歌詞の所で2ショットで映れたのは、3年やってきたコンビネーションのおかげ。
この話を聞いた時にグッときてしまった…。
本人も話してたんだけど、刀ミュがここまで大きくなるとは思ってなかったし、ボロボロになりながらも、ひたむきに努力を重ねてきた結果が今なんだなと思うとどうしても涙が出るね。

(ここまでで既に信じられないくらい長い…。でもまだ続く…)

ビデオメッセージの話
基本的には共演者の方からなんだけど、2部にまさかまさかの声優の代永さんから!メッセージが!!峻也くん大興奮でとってもとっても嬉しそうでした!よかったねぇよかったねぇ。
「事務所の人よく撮ってきたね?!」って言ってたけど本当に…。会場もどよめきが凄かった…!

三浦くんからもお祝いのメッセージが届いてたんだけど、峻也くんはめちゃくちゃ可愛がられているらしく。「年下なんだけどね〜…」なんていいながらも、満更でもなさそう…可愛い。
今までは大地くんがずーっと峻也くんを可愛がってきたんだけど、そこに三浦くんも加わってきて気が気でない大地くん。「ダメだよ!ダメだからね!!」

峻也のImpromptu(即興ソング)
ありがとうをテーマに事前に歌詞を募集して、それをくじにして引きながら、その場で峻也くんが曲に仕上げていくコーナー。
出来上がった曲は「ありがとう3」になるよ!
東京1部で1番のAメロ、2部でBメロができたらしいので、大阪は2番のAメロから。
曲を作る過程をずっと見てたんだけど、選ばれる歌詞が余りにもエモくて…。フルで聴いたら絶対泣く〜って思ってたら、2部で聴けて、まぁ、泣いたよね…。
「頑張れる理由」「たった一言で救われる」「当たり前じゃなく 大好きな君がいる事」
みんないろんな想いを抱えて応援してる…。
これ、FCかTwitterにフルの動画?が上がるって話してたと思うんだけど…まだかな。

ありがとう3の後の最後の挨拶がまた泣けて。
同窓会に行こうか迷って、あらけんさんに相談したら、「そう何回もあるわけじゃないんだから行ってきたら」って背中を押してくれて。自分は小学校にも中学校にも思い入れがあるわけではないんだけど…と前置きをしつつ、それでもその場で胸を張って「俳優をやっています」と言えたことが嬉しかったと話してくれたんですよ。そんなの泣くじゃん。

俳優って、ぶっちゃけ事務所に入ったその日から名乗ろうと思えば名乗れるじゃない。仕事1つしたとかさ。同窓会で胸を張って俳優やってますって、俳優でご飯食べてますって、俳優をやってることを応援してくれてる人がたくさんいますって、胸を張って言えたことが、ほんとにほんとにほんとに…嬉しかった。」
喜びを噛みしめるように、大切に言葉を紡いでくれている姿を見た時に、絶対にもっと上にいって欲しいと思ったし、上にいける人だとも思いました。

自分が好きで応援してるだけで、そこに見返りを求めているわけではないけど、でもこうして、節目節目で「ありがとう」と言われるのはやっぱり嬉しい。

ありがとう、応援させてくれて。
ありがとう、いつも変わらないでいてくれて。
おめでとう、25歳。
幸せな1年になりますように。