好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

NEWS LIVE TOUR2019 WORLDISTA(MCレポ)

4/27 広島公演
記憶を頼りにざっくり書くよ!
セトリ諸々はそのうち別エントリーで。


手越:シゲのシャワーを浴びるスピードが速い。1回勝てないかやってみたけどダメだった
シゲは何でそんなにシャワーが速いのか?気になるメンバー。ちゃんと洗ってる?(まっすー)
普段の洗い方を再現してよ!ってことで本人による再現が始まる…。因みにシャワーの時間は3分くらい。
まず髪を濡らす→そのままシャンプー(髪ちゃんと濡れてなくない?とのツッコミが入る)→流さず洗顔→一気に流す→リンス→浸透させてる間に身体を洗う→一気に流す→終わり
は…はや…速い…!リンスとボディーソープを一気に流したら身体ヌルヌルしないのかな…。
全然関係ない話だけど、トリートメントじゃなくてリンスって言うの地味に好き。

シゲに対してめちゃくちゃ時間がかかるまっすーのシャワー。まさかの15分弱。湯船ないのに。シャワーだけで。
どれだけ丁寧に洗うのよって話だけど、まっすーは全身用ではないボディーソープで顔も洗うし、何ならそのまま頭もいっちゃう(!)トリートメントもしない(!!)って言ってた。
…………え?
何で15分(弱)かかる?!?!
シゲ:穴という穴を洗ってるの?
穴  と  い  う  穴

シャワー警察(シゲ)とシャワー大臣(慶ちゃん)
シャワーに煩い慶ちゃん。会場入りしたら1つ1つシャワーのチェックをして、1番いい所に自分のアメニティを置いておく。
慶ちゃん:そこがオススメですよってことでね
今回慶ちゃんが選んだのは奥の方にあるシャワー。その1つ手前も結構よかったんだけど、ずっと冷たいままだっだったから移動したらしい。
慶ちゃん:40度でも冷たくてさ、50度まで上げてもまだ冷たくて。でもいつか50度がくるんじゃないかとビクビクしてるわけよ。更にその上に60度があるんだけど、それはもう火傷じゃん?!
仕方ないから別の所へ移動
その後に何も知らないシゲが入る
慶ちゃん:あそこのシャワー冷たくなかった?
シゲ:犯人はお前か!バチクソ熱かったわ!!!もう大臣は罷免!
警察に罷免される大臣。
慶ちゃんが50度に設定したまま出て行ったせいで、シゲが犠牲になったのめちゃくちゃ可愛そうだけど面白すぎた…。不憫…可愛い。


誕生日プレゼントの話
去年の誕生日にシゲにプレゼントをあげたのに、シゲは何もくれなかったと言い出すまっすー
シゲ:だってまっすーに何を贈っていいか分からないもん!欲しい物言ってよ!
まっすー:それだとプレゼントの意味が…なら自分で買うわってなるじゃん
慶ちゃん:俺電子レンジ欲しい〜!サトウ…パックご飯をチンしたらボンって。適当にグリって(時間設定のレバー)回したら壊れた
シゲ:買ってやるよ
慶ちゃんでもサトウのごはん食べるんだ?!
ていうか、パックご飯がボンってなるって何分温めたらそんなことが起こるの…笑
まっすー:俺これくらい(メインモニター)のテレビ欲しい
シゲ:買ってやるよ
今年のまっすーの誕生日にはめちゃくちゃデカいテレビがシゲから届くんです?!部屋に入る?!(入らない)


他にも乾燥するから洗顔は絶対に最後にしなきゃダメなんだよ!と主張する慶ちゃんとか、美的の企画で髪を切ったら想像以上に短くなっちゃった手越の話とか、まっすーが面白い話だと言って話した内容がそうでもなくて(ごめん)、シゲが「しょうがないしょうがない」って雑にフォローしたりしてた。
しょ…しょうがないて!笑