好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

NEWS LIVE TOUR2019 WORLDISTA(ネタバレ)

演出とかセトリの話をするよ〜!

ツアーはもう少し続くから、ネタバレダメな人は見ないでね!
以下ネタバレ


















今回のツアーは、先に入ってた子に「めちゃくちゃお金かかってるけど、その収入源がどこにあるのか分からない…」と聞かされてて、そんなに〜?!と思いながら見たんですけど…、いや、ほんと、どこにそんなお金があったんだ???
びっくりしたわ。空は飛ぶし、水は流れるし、クリスマスツリーは出てくるし、映像にも拘ってるし。どこに…そんなお金が……(2回目)

バックの映像凄くて、毎回うおぉ!ってなってたんだけど、I・ZA・NA・I・ZU・KIの時の満月+縦書きの歌詞の組み合わせが完全に月曜から夜更かしで笑ってしまった(ほんとにごめん)

水を使った演出がねー!嵐の風景コンを思い出してねー!勝手にテンションブチ上がったよね!風景コンには思い入れがあるんだ…。むーびおん!むーびおん!べいべー!!
関係ないけど、大阪(5/5夜)の時に客先に水をかけてやろうと思いっきり足を蹴り上げたら、その水が全部自分にかかった慶ちゃんにめちゃくちゃ笑った。シゲはアリーナにがっつりかけてたのに…。

今回の目標は「U R not aloneで泣かない」だったんだけど、シゲの表情を見て結局涙目になりながらペンラ振ってた…。大阪はそうでもなかったんだけど、広島の時に前髪が目にかかってて、片目しか見えないようになってたのね。それが歌詞によくあっていて…うっ…シゲ…(限界)
ていうか、U R〜の入り方さ。シゲの「次はこの曲を聴け〜〜〜!!」で始まるんだけど(広島)、初見で何も分からないからどんなアップテンポの曲がくるんだ?!と思ったらこれで、いやテンション!!!ってなったよね。
ノリノリの曲が来るぜ〜!と思って構えてたら、U R〜のイントロが流れた時の私の気持ちが分かりますか?????

アルバムを引っさげたツアーだから、勿論収録曲もやったんだけど、個人的に今回の演出で1番好きだったのは、さくらガールで。
満開のしだれ桜をバックに4人が横並びで歌いあげるさくらガール…、まぁ泣いた。ここが1番泣いた。切なさ10割増。
1番しか歌わなかったから大丈夫だったけど、2番まで歌われてたら崩れ落ちてたかもしれない…。
こんなに感情を揺さぶられたさくらガールはテゴマスのまほう以来だよ…あれは今聴いてもしんどい。好きだけど。
既存の曲でも演出次第でこんなに心に響くなんてね…ずるいね。暫くペンラを振ることも忘れて、ただただステージを眺めてました。
なんかもう、モニターや双眼鏡を見るのも勿体無くて。ずーっと引きで見てた。細かい表情はBDで見れるだろうと開き直って。
帰り道もひたすらにさくらガールの演出の話をするくらいにはよかったんだよ〜!今思い出しても泣ける。
真正面から見たあの光景は、一生忘れないと思う。


あとねー、ツアーの内容とは関係ないんだけど、ようやく気持ちが整理出来たから、慶ちゃんに笑顔で手を振れるようになったよ〜!
15周年の時も手を振られたら振り返してたんだけど、自分から振るにはまだちょっと…って感じだったのでね。ファンサの流れ弾を食らって騒げるくらいには回復した。よかった…。許したわけでも、忘れたわけでもないけど、モヤモヤした気持ちのまま応援するのはしんどいからさー。

私は宝物の1つにNEWSを上げてくれたまっすーが、ずっと笑顔で活動できるように祈るのみです。頼むよ〜〜!!