好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

◆Dia of a jack◆1部

念願の!峻也くんのファンミに!行って来たよ!

去年体が1つしかないせいで行けなかったことを未だに引きずってたんだ…(流司くんのカレイベ抑えてた)


楽しかった…楽しかったよ…!

100人もいないだろう規模で、思ってた以上に距離が近い。マイク使ってたけど、マイクなしでも十分最後列まで声が届くくらい。 


司会は前回に引き続き保坂さん。

峻也くんと仲良くてほっこりしながら見てました。ふふ。


OPトーク

恒例?のみんなどこから来たかって話。東北が1番遠かったかな…?

沖縄と北海道は流石にいなくて、峻也くんが蟹食べたいから今度北海道でイベントやろう!って息巻いてた。即「旅行で行って下さい」ってつっこまれてたけど。


旅行の話から派生して昔名古屋に1人で行って帰れなくなった話を。

峻也くん:1人で夜行バスで行って、適当に歩いてたら迷子になっちゃって。帰りのバスも予約しててコンビニ支払いにしてたんだけど、そのコンビニが無くて、周りには田んぼしかないの。

で、携帯も電池切れちゃって。仕方ないから知らない人の家に泊めて貰った。

ご飯も食べさせて貰って、翌日名古屋駅まで送ってもらって新幹線代まで頂いてしまって…。


この話大地くんのカレイベか何かの時のレポで流れて来てそこそこ衝撃だったんだけど、会場のリアクションもかなり凄かった笑。

「えええええええ!!??」みたいな。

名古屋に1人で〜って話し出した時に少し笑っちゃったよね。思い出してね。


絵日記で振り返る

上半期だったかな?の印象に残った出来事を峻也くんに絵日記にしてもらって発表。

絵日記という言葉に多少ざわつく会場。

何枚かあった中で2枚だけTwitterに上がってたけど、この2枚目が会場で相当な物議を醸したんだよ!(因みに1枚目はシンガポールマーライオンと一緒に撮った写真を描き起こしたやつね。この写真のせいで1日中バカにされて、ハリしゅんってあだ名までつけられたって。ハリしゅん=ハリウッド峻也)


峻也くん:これ!分かりますか?!

\スターウォーズ/

峻也くん:すた…スターウォーズ?!どこが!笑。これ!これ分かんない?!

\………加州…?/

峻也くん:そうこれ加州清光!で、この横のやつが今剣くんね!


え?今何て言った???清光…?いまつるちゃん…??

想像の斜め上過ぎて理解するのにかなりの時間が掛かったよ…。

このイラストを見た友人は「敵じゃないの…?」と困惑したおりました。分かる。


で、この衝撃のイラストは何を表現してるかというと、MJに出た時に本番中に衣装のポンポンが絡まって腕が上がらなくなっちゃって、これはまずいと清光のソロのタイミングでカメラに映らない位置で衣装弄ってたけどなかなか取れない。「ああもう無理!」って諦めようと思ったタイミングで取れたはいいけど、放送確認したらばっちり映ってたってことらしいです。


他には刀ミュ4日目にして「お前の未来は死だ」ってトレーナーさんに宣告されたとか(セリフの後に写輪眼みたいなの書いてあって笑った。みんなスルーしたけどカカシ先生じゃん!)、主演を沢山やらせて貰ったとか、おいコメの舞台上で毎公演カレーが出来上がるから出演者で頑張って消費したとか。

順を追う毎に絵が適当になってたよ!笑



未公開写真も含めて上半期を振り返る

ホワイトデーに載せてくれた写真の別カットやら、刀ミュメンバーでカラオケに行った時の写真やら色々。

中でも気になったのが…

・カメラに向かってピースしてるいまつるちゃんの後ろに刀を抜いたまりちか

キミの詩のPV撮影の時に写真を撮ってもらってたら、後ろに麻璃央くんが立っていて、気にせずに撮影を続けて後で確認してみたら刀抜いてて切られそうになってた。


・銀髪のかなり長めのウィッグを被った峻也くん 

まだ刀ミュのウィッグが出来上がってない頃に、小狐丸役の北園涼くんが自前でウィッグを用意して稽古に参加してた。それを被らせてもらったら何か犬夜叉っぽくなっちゃった。


犬夜叉に俄然食いつく私。犬夜叉知ってるんだね〜!


質問コーナー(短め)

Q.刀ミュの打ち上げの裏話を教えて下さい

A.大地くんは飲むと寝ちゃう。2軒目行こうよー!って声掛けてくれるのはいつも大地くんだけど、いなくなったと思ったら絶対寝てる。

麻璃央くんはお酒が弱い(だからBDイベントでワイン3L渡した)

涼くんは最初はお酒が弱かったのに強くなってて張り合えるようになった←!?

流司くんは飲んでる時も何か考えてる。

つばさくんは全員で集まろう!ってなった時は来てくれるけど、基本的にはレアキャラ。つばさくんが参加するって聞くと「え?!来るの?!マジっすか!」みたいになる。


Q.しゃばけで妖を演じることに因んで、やってみたい妖の役は?

A.妖怪大戦争が大好きで、そこに出てくる妖怪小豆洗いが好き。でもやるなら犬夜叉!誰にでもおすわりするよ!

すかさず「それはただの犬だ」と保坂さんからのつっこみが入る。


Q.キミの詩のPV撮影の場所に行こうと思っているので、近くでオススメのお店等があれば教えて下さい

A.PV撮影の時は朝が凄く早くて、5時ぐらいにバスに乗せられて向かって、スケジュール的にも余裕がなかったから外には出られなかった。合間に写真撮ったりはしてたけど…。


私物プレゼント

全員で峻也くんとじゃんけんをして買ったら貰えるよっていう。人数的に100人もいない感じだったから大体4勝したらいけそうな感じだったかな。

私物はリラックマのピック、絵日記の時に描いたイラスト(マーライオン)、被ってた帽子、左腕につけてたいまつるちゃんのシュシュ。

このシュシュね、じゃんけんで勝った人にあげる時にね「握手!」って左手出して握手してる間に相手の腕につけてあげててね、悶絶したよね。去年レポで見たやつ…わあああ!


峻也くんからお知らせ

1つ目は新しくウェブサイトが出来てそこでFCのブログとかもやる予定だということ。これから更に上を目指すためにこれからもよろしくお願いします、と。

2つ目はロードオブメジャーの松本さんとユニットを組む事が決定したこと。

ユニット名はshoe's(仮)

(仮)までが正式なタイトルだよ!

由来としては峻也くんが素敵だなって思った「靴を大切にしているとその靴が素敵な場所に連れて行ってくれるよ」という話から。(仮)はロードオブメジャーのツアータイトルに(仮)がついてていいなぁと思ったから。


11月にツアーもやるらしいのでめちゃくちゃ楽しみ!

ユニット組むよって発表された時の会場の歓声が凄くてそれを聞いた峻也くんが嬉しそうだったのが印象的でした。私も峻也くんの歌声が好きな1人なのでこれから歌が聞ける機会が増えそうでワクワクしています。うふふ。


纏まりきらなかったこぼれ話

峻也くんお気に入りの猫耳ヘッドフォンから爆音

猫耳ヘッドフォンを買って、音質もいいしいいだろーみたいな感じでよくそれで音楽を聴いていて。ある日ヘッドフォンをつけたまま電車に乗った時に物凄い視線を感じたけど理由が分からず…。みんなヘッドフォン見てるのかなと思いながら降りて、コンビニ行こうとヘッドフォン外したら耳の所から爆音で音楽流れてた(猫耳部分はスピーカーになってる)
あと、猫耳ヘッドフォンは外で着けると目立つせいでTwitterで特定されたから今はあんまりつけてないんだって。
可愛い×可愛い×=とっても可愛い
なのに勿体無いね!笑