好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

club shu shu発足イベントに行ってきた

前回の記事から随分間があいてしまった…。そりゃブログ更新しませんかってメールも来るよな。

すまんな。現場が無いんだ(全く行ってなかった訳じゃない)


そんなわけで行ってきたよー!大平峻也くんのFC「club shu shu」の発足イベントに!

今回から紙チケットになったから発券した時点で座席が分かるんだけど、テーブル席で震え上がったよね。うう…椅子だけでいいです…(苦手)

更に前日に本人からチェキ撮るよ!ってお知らせが投下されてもう…。


せ  め  て  1  週  間  前  に  言  っ  て  く  れ  !


こっちはテーブル席の時点でいっぱいいっぱいなんだよおお!

当日は戦々恐々としながら会場に入ったよ…。

イベント自体は終始和やかな感じで楽しかったです〜!

今回の会場はライブ会場と飲食店を足して2で割ったみたいな場所で、コラボメニューなんかもあったりして(唐揚げ美味しかった)


事前に「イベントを盛り上げるために会場でアンケートにお答え下さい」みたいなメールが来ててなんだなんだと思ってたら、そのアンケート(峻也くんに聞きたいこと)がそのまま質問コーナーに流用されてて笑った。

大平峻也の解体新書ってコーナーになってた笑。

質問を書いてそれを箱に入れてくじ引きみたいに出たやつに答える形式で。

最初に引いたのが「サイン入りカードを引いた時のリアクションをして下さい」だったのは本当に神がかってた。

twitterでむっちゃんのサイン入りカードが当たったって呟いてたけど、あのむっちゃんに行き着くまでに既にBOXを4つ(!)開けてたらしく、小狐丸のスターターパック的なもの(最初からデッキが組んであってすぐに遊べる)を開封してた時に出会ったらしい。

峻也くん:岩融全然出ないし、あわよくば三日月2枚目欲しかったのに出ないし、何だよこっちはもう40パック近く開けてるんだよって思って…。それで開けたらサイン入ってて。うわあああああって。これ3000円くらいで売られてたんですよ!


サクッとレートを暴露しつつ興奮しながら話してるのめちゃくちゃ可愛かったです。因みに鶴丸は1万超えてるらしいよ。何でそんなこと知ってるの…。


1部はこの解体新書のコーナーに結構時間を割いてくれてて、興味深い話がいくつか聞けたのですよ。

一人暮らしを始めたそうですが、掃除とか洗濯とかちゃんと出来るの?(本当にこんな聞き方だった)とか、どうしたら峻也くんみたいに可愛くなれますか?とか。


一人暮らしは、もっとしっかりしないとと思って最近始めたんだけど、掃除も洗濯も大変だって。今の所頑張って週1回は掃除してるけど、凄く嫌らしい。


どうしたら可愛く〜って質問の時に話してたんだけど、峻也くんは笑顔を作るのが苦手なんだって。

刀ミュの稽古期間中に演出家の茅野さんに「笑顔の練習をしろ」って言われてずっと口に棒を咥えて笑顔の練習をしてたそうな。

口元が綺麗な三角になるように笑いたいって言ってたけど、私は今の笑い方好きなんだよね〜。下の前歯が見えるちょっと特徴的な笑い方だけど、可愛いくていいと思うよ!


この解体新書のコーナーは2部でもあったんだけど、その質問の中に「峻也くんが女の子を落とす時の決め台詞を教えて下さい」っていうのがあって。最早質問でも何でもないし、峻也くんが困り果ててステージ上でグルグル回ってた笑。

暫くうんうん唸ってて「今まで見た中で1番かっこいいやつやります(自分の決め台詞ではない)」っておもむろにマイクスタンド用意して両手を使えるようにしたかと思うと…


峻也くん:フェイント…に見せかけて攻撃!(両手で投げちゅー3回)


客席\ぎゃあああああああ/

私死亡。

このネタはですね、刀ミュのプレミアム会員限定ライブ(通称プレライ)の禊(甘い台詞を言う)で加州清光役の佐藤流司くんが言った台詞なんですけど。当時レポ見てひっくり返ったんだよ…。まさかそれを峻也くんに再現されるとは…。

峻也くん可愛いし、清光も流司くんも好きな私はもう…もう…息が出来ない…。暫く放心状態だったし、いつにも増してレポの内容が曖昧なのはこのせい。


この後に事務所のスタッフさんや俳優仲間からのお祝いメッセージが紹介されてたんだけど、何故か麻璃央くんだけ1部も2部も両方ともメッセージをくれてて会場ざわついてた。

1部は「峻也くんは可愛いけどかっこいい所もあってそんなギャップに惹かれるのでは?」みたいな内容だったのに、2部は一転して「同い年だけどテニミュでは大先輩だし最初は敬語でした。地雷を踏まないように気を使って話していました」って凄く落差のある内容で爆笑。

めちゃくちゃ気を使わせている!笑


1部はちょっと忘れちゃったんだけど

、2部はお祝いメッセージの後にお客さんから出してもらったお題で即興ソングを歌ったりしてて、そのお題がプリンと生クリームだったり、犬と猫だったり、先導者だったりとお題だけで中々の無茶振りなのに、横でギターを弾いてた松本さんがバラードを奏でだすから余計大変なことになってたの最高でした。

峻也くんがギターを聞いて消えそうな声で「バラード……」って頭抱えてた。



今回も歌のコーナーがあるっていうから凄く楽しみにしてたんだけどね、イベントでずっとMCをされてたロードオブメジャーの松本さんが峻也くんの歌に合わせてギターを弾いててね、図らずともshoe's(仮)の初お披露目になってたの凄く熱かった!

セトリは

大切なもの(ロードオブメジャーのカバー)

ロミオとジュリエット(1部のみ)

平行車輪(2部のみ)

ありがとう2

でした。大切なもの以外オリジナルだよ。

ファンミの時にあれだけ慣れてない〜とか初めてだから〜って言ってたのに、この日は凄く堂々と歌ってて、マイクの扱いにも慣れてて凄く成長を感じたりして。

shoe's(仮)のツアー日程も解禁になって期待しかない!

峻也くんの歌声好きだから聞ける機会が増えるのは本当に嬉しいね。


イベントの最後にチェキを撮って終わりだったんだけど、最初の案内ではポーズの指定はできませんって言われてたのに、いざ始まって見ると峻也くんからポーズどうするか聞いてくれて…、内心わあああ!となりながら撮ってもらいました。

ポーズが選べるとかそういう大事はことは1週間前に言って下さい(2回目)


テーブル席苦手過ぎてどうかなーと思ってたんだけど、そんなの気にならないくらいイベントが楽しかったので満足です。

shoe's(仮)のツアーもあるしまだまだ忙しくなりそうで嬉しいを悲鳴あげております。

ツアー当たりますように!