好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

舞台ドラえもん のび太とアニマル惑星

冒険の終着の地で観て来ました〜!

既に観劇した人からは「凄くよかった」と聞いてワクワクしながら待ってたのです。


もう、めちゃくちゃよかったです!

小越さんののび太に釣られて観に行ったはずが、普通にドラえもんとして楽しんで帰って来ました。好きなんですよ、ドラえもん

タケコプターで空を飛んだり、空気砲を使ってみんなで戦ったり、私の知ってるドラえもんの世界がそこにはあったよ〜!


舞台がドラえもんの顔になっていてそれだけでも既に可愛いのに、夢をかなえてドラえもんがOPに使われるんだもん!いつものアニメが始まるみたいに。ズルい。そんなの好きになっちゃう。


普段板の上でキラキラしてる小越さんののび太って想像つかないな〜とずっと思ってたんだけど、舞台にいたのは完全にのび太だった…。凄かった…キラキラしてなかった…(褒めてる)

結構な頻度でよろめくし、何もない所で転ぶし、ジャイアンに理不尽に責められてた。の、のび太だ…!

でも歌はとっても上手なの。小越さん…!



今回はチケットが完売とまではいかなくて、公式の案内を見るたびにハラハラしてたんだけど、劇場には親子連れの方もたくさんいて、改めてドラえもんって凄いんだなって。

小越さんが「普段見てもらえない人にも芝居を見てもらえるチャンス」って話してたから嬉しかった〜!のび太を演じるにあたって結構苦労したみたいなので余計に…。


大千秋楽のカーテンコールでのスタンディングオベーション、凄く凄く胸にきた。小さい子供もお父さんもお母さんもみんな立って拍手してて。

小越さんも「この作品を誇りに思う」って言ってくれたので、それが全てなのかな、と。


とっても素敵な舞台だったからこの先も続いていくといいな。