好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

NEWS東京ドーム(6/10)あれこれ

刀ステからどうやって気分を切り替えようかと思って行った東京ドームだったけど、うちわとペンライトを持てばあら不思議。自然と黄色い声も出てしまう。

この染み付いたジャニヲタ精神よ。


なのに、せっかく切り替えたのに、冒頭でNEWSが刀を持ってるなんて聞いてない!!

びっくりして3度見したわ。来る現場を間違えたのかと思った。終わってから一緒に入った子に「OPでNEWSが刀を持ってたよね?!」って聞いたら「増田さんは刀剣男士なんで」とさらりと言われてしまった…。

なるほど、昨今は刀剣男士もアイドルをやる時代だからね、アイドルが刀剣男士をやってもおかしくないのかな……???

最早何が起こっているのやら。


今年のNEWSのツアーのテーマは「NEVERLAND」だったんですけど、セットも演出も凄く可愛くて。

歯車で出来た汽車やどこのパレードだ?!ってくらい電飾でキラキラした馬車とか出てくるの!

馬車とNEWSの組み合わせはずるい。王子様じゃん。ずるい。好き。


こんなに王子様なのに、キラキラの汽車と馬車のフロートに乗ってるタイミングで\エンヤーエンヤーエンヤーアアアー/って始まるチュムチュムお前…。

2年連続でチュムチュムを歌うタイミングで笑ったのは流石に悪かったと思ってるよ。でも入れる場所さぁ!笑


セットもテーマも完全に夢の国なのに、MCで手越祐也のパンツ事情を聞いてしまいますます頭が混乱した。

リハでズボンが少しずり下がって見えたロゴが逆だった所から始まる話なんなの!笑

裏返して脱いでそのまま洗濯して、気づかずに履いてリハをこなしてたらしいけど、そこから「あたってる面が逆…」って広がるの流石すぎてめちゃくちゃ笑った。

お陰でMCはこの話しか覚えてない。

携帯のメモには「ソプラノ歌手 衣装3人分」ってある……。



パンツの話のインパクトがデカいのでまともなことも書きます。

慶ちゃんが最後の方で「みなさんの貴重な時間をNEWSに使って下さってありがとうございます」って挨拶してくれてその時点で泣きそうだったから、アンコールのU R not aloneは完全にダメだった…。

泣いて自分のパートが歌えないまっすー見たらもう…ダメだね…。

辛うじてペンライトは振ってたけどずっと涙が止まらなかった。

みんなで歌って〜!って言われて頑張って歌ったけど、その歌詞がまた泣けるんだもん。ずるいよなぁ。

NEWSを励ますために歌ったはずなのに自分が励まされてしまった…。

U R not aloneいい曲だよね。


まっすーが「今年も夢の場所に立たせてもらえた」って言う度に胸が痛むし、今そんな風に言えるグループってどれくらいあるんだろうと考えてしまう。

だからこそ東京ドームの公演に拘ってしまうし、また来年も…という気持ちで会場を後にするんだと思う。


NEWSっていいグループだよねぇ。