好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

厨病激発ボーイ(ネタバレ)

弾丸ツアー3つ目の現場は厨病激発ボーイ!
笑いすぎて腹筋が死ぬやつだった。
以下ネタバレ


 















もうめっちゃ笑った!
人は厨二病を拗らせると大爆笑を巻き起こすのですね。120分ぶっ飛ばしの厨二病全開っぷりが清々しい!
峻也くんが厨二病を拗らせると聞いて速攻チケットを手配したんだけど正解だった。あんなにずっと笑ってた舞台も早々ないよ。

もう何かビジュアルから伝わるヤバさは野田くん(峻也くん)の方が上なんだけど、中身のヤバさは圧倒的に中村くん(有澤くん)の方が上だった…。
エターナルフォースブリザードのくだりずっと笑ってた。発動しなくて(現世では未完成な技)引きずられながら戦線離脱するの最高過ぎて…!
手袋がそれぞれ70キロの重りになっていて(っていう厨二病全開の設定)、剥ぎ取られたり、体力なさ過ぎるだろってつっこまれる度に「70キロだぞ!」ってアピールするの。でも実態はただの手袋だからサクッと剥ぎ取られる。笑。
私ずっと笑ってたから正式な名前が分からないんだけど、中村くんがこれまたうわぁ…って感じの名前を自ら名乗っていて(りゅうしょういん…とうが……?)、中村やブラック呼びでは反応しないのとてもよかった…。自分を主人公にした漫画を描いていてそのペンネームだったかな。とにかくインパクトのある名前だった。

この中村くんに比べたら野田くんの何と可愛いことか!(それでも厨二病は拗らせてる)
中村くんは闇方面に拗らせているのに対して、野田くんは比較的光方面に拗らせた(ヒーローに憧れてて自らレッドを名乗る)
ビジュアルを見てからずっと体操服と赤白帽にやられてたんだけど、野田くん達の通う学校は服装が自由らしくて…つまり…あの格好は野田くんが…自ら…って考えると心がざわつく。

以前、有澤くんが大地くんに「中村くんの格好はちゃんと制服ですから」って説明してたから油断してた。野田くんは普通にあの格好で授業受けてた…やばい。
野田くんは服装がアレだけどとってもいい子で、「やりたい事を我慢して大人になるぐらいなら、やりたい事をやって子供のままの方がいい」って言い切っていたのがかっこよかったよ。擦れた大人からしたらちょっと青臭い台詞だけど、それがまたいいよね。


120分で休憩無しの舞台は久々だったんだけど、あっという間で楽しかった〜!ああ、綺麗に纏まりそうだなと思った瞬間に教室で立てこもり発生した時は流石にびっくりしたけど。笑。
その場の空気がガラッと変わった事も含めて面白かったし満足です。
カテコでのダンスが余りにも可愛くて迷っていたDVDの予約までしてしまったから、届いたらまたエターナルフォースブリザードで笑い転げるのです。