好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

進化の夏(ハイステネタバレ)

もうハイステから1週間なんて嘘だ!

時間が経つのが早すぎる…。

ナルステからハイステまでの間に清光の単騎出陣に盛大にフラれたり、みんなで観たいねって話してた刀ミュの新作公演が連番だけ当たらなかったりしました。つらい。

刀ミュは一般まで頑張るって決めたけど、同日に流司くんの写真集イベントの予約がある…つらい(2回目)


そんな中でハイステを観て来たよ!

月島が好きな友達を初めて誘って観て来たよ!!

以下ネタバレ



















影山のキャストさんが変わるって聞いてドキドキしながら見ていたんだけど、思った以上に影山で…!

いやもう、ビジュアルからして「か、影山だーー!!」って感じだったんだけども。影山くんが影山を演じるって最早運命なのでは?!

凄いよね。現実との境目が分からなくなる…。

雰囲気としては達成くんの影山よりクールっぽいかな〜。これはこれでいいね。まだまだ伸び代もありそうだ。進化の夏だし、頑張れ頑張れ!


ハイステは毎回冒頭から引き込まれてしまうんだけど、今回はまさかの武田先生の挨拶からスタートして「?!」ってなってる間に間髪入れずにハムレットが始まってしまい…。

勝者と敗者ではバレーの試合を観に来たと思ったらオーケストラのコンサートだった(この演出大好き)んだけど、今回は烏野高校の学園祭に来てしまっていた。なんという。

突然始まるハムレットにざわつく客席。双眼鏡で必死に影山を探す私。月の格好をして出てくる影山(めっちゃ笑った)

何が…起こっているんだ……。

因みにこのハムレットのお芝居はその後の谷地ちゃんの「村人Bも戦えます!」に繋がるんです。


今回は「進化の夏」って事で色々新しい試みもあったりして、女の子組がついにハイステに参戦したのは凄く凄く興奮した!

潔子さん綺麗だった…。声も可愛くてそれでいて可憐で…!あんなの男子じゃなくても好きなるやつ〜!

演出も全体的にポップで可愛らしかったなぁ。



それから、ずっとずっと見たかった月島と山口のシーン…!

小坂くんと三浦くんで見れて本当によかった。山口の表情を見て思わず胸が熱くなりました。このために私は月島を好きな友達を連れて行ったんだよ!

終演後に速攻で勝者と敗者の円盤を買いに走ってたんだけど、ハイステにハマる瞬間を目撃したんじゃないかと思ってドキドキした。



あとこれは本編には直接関係ないんだけど、個人的に黒尾の制服姿が!最高で!ありがとうございます!!

出て来た瞬間に双眼鏡構えた。かっこよかった…。

元々近藤くんの黒尾が好きだったんだけど、ここにきて制服姿はダメだった…。

休憩中に急いで追いブロマイドしました(清々しい笑顔)



そんな訳で刀ミュ方面には比較的フラれてるけど私は元気です。

でも新作公演の連番チケットは下さい〜!!