好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

堀川くんの話

正直、正直さ、刀ミュでこんなに早くキャス変があるなんて思ってなかったよね。
他の舞台ならキャス変になるかもな〜なんて考えたりもするんだけど、刀ミュなら上手くやってくれるだろうと、勝手に思ってた部分もあって。

らぶフェスの大阪公演の時に、新撰組キャストの3人が生配信をやっていて、そこで「10年後もこのメンバーで演じていたい。刀剣男士もこのままでやってみたい」(ニュアンス)って話していて、夢があるなーなんて思っていたので余計にね…。
らぶフェスの前に、小越さんのフォトブックのイベントで私物にサインをして貰ったんだけど、私が選んだのは堀川くんの写真だったんですね。どんな思いでサイン書いてくれたんだろうと思うと、凄く申し訳なくなるし…。
でもきっと、キャス変が発表された後だったら選べなかったから、そういう意味ではよかったのかな…分からないけど。

舞台はキャス変がつきものだし、その辺りに関しては仕方がない部分もあるのかなぁ、とは思います。後任に異論がある訳でもないです。
阪本奨悟くんが素敵な方だということも知っています。

じゃあ何がこんなに悲しいのか。
それは多分、お別れが出来なかったから。当たり前だけど、知らなかったから。
海外公演が最後になることも、今年のらぶフェスに出ないことも、次の新作公演にいないことも…。
舞台の性質上、事前に発表することが出来ないことを頭では分かってるけど、それでも…と思ってしまう。
こんなことばっかり言ってたら兼さんに「もしもの話は嫌いだ!」って怒られそうだけど、もし、もし、上海公演がなかったら、国内大千秋楽で終わっていたら、最後に演じてくれた姿をみんな見られたのにな…って。

そう考えると悔いが残ってしまう…。正に「悲しいなぁ」です。
まぁ最大の敗因は、上海まで飛ばなかったことだというのは理解してるけどね。
それでも、国内の千秋楽は海外で見れるのに、海外の千秋楽は国内で見れないっていうのは納得出来ない部分が大きいかなって。

もうね、これを読んでる人は、迷ってる現場があるなら絶対行った方がいいよ。
お金は後で稼げばいいけど、同じ現場は2度と戻って来ないからね!
悔いの無いようにおたくやろうぜ!!

は〜〜〜小越さんの堀川くんを最後に一目だけでも見たかったよ〜〜!!!