好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

歌合乱舞狂乱2019

終演後からぽつぽつ打ち込んでた愛知の話だよ。


言いたいことは色々あるんだけど…、あれだ、堀川くんは当たり前に兼さんと一緒に寝てるんだね?!?!

息をするように告白されてびっくりしたわ…。今なんて??もう1回言って?????

こんな…こんな…前説の段階で……お前…馬鹿野郎…。みたいな気持ちで本編を待ってたんだけど、本編もわりとこんな感じだったね?!常に何処かに爆弾が落とされてたじゃん…?


本編はめちゃくちゃ盛りだくさんで、突然の金平糖に困惑したかと思えば、mistakeの兼さんのパートで天を仰ぎ、風呂上がりの兼さんに興奮し、突然ギターを弾く堀川くんにざわざわし、顕現した松井江に悲鳴を上げてたら終演だった……なにごと?


金平糖金平糖さぁ…なんだあれは…。首落ちて金平糖!闇討ち、暗殺、金平糖!(無駄に語呂がいい)

私は…一体何を見たんだ…?金平糖金平糖金平糖だったよね?(?)混乱してきた…。蜻蛉切が不憫過ぎてめっちゃ笑ったけど(ごめん)


短編のお話が数本あって、その合間に歌を歌うから感情が忙しいんだよ〜!

風呂上がりの兼さん+軽装のコンボだけでも死にそうなのに、そこにギター担当の堀川くんを放り込むなんて!オーバーキルだ!!

これ、私が入った時は、(ん…?え?堀川くん…ギター?中の人ネタ?笑)って感じの笑い声が聞こえてきたんだけど、他の会場のリアクションはどんな感じだったのか気になる。

私なんて見た瞬間に「禁断のネタじゃん!!」って思ったけど。笑。


そしてそして。えおえおあ極とか言われてたあの謎のやつ(言い方)さ、めちゃくちゃ重要なやつだったね?!

前説で物吉くんが「顔が強張ってるから笑顔で!」なんて言ってたけど、ここから先は神の領域なんて言われたら無理でしょ〜!ていうか、あれ唱えながらニコニコしてたらホラーだよ。子供泣くわ。

ゲームでは文字通りの鍛刀っぽいけど、ミュのあれは完全に召喚の儀…。な、何が行われているんだ…?!ってドキドキしながら見てたら…、松井江ーーーーー!!!!

嘘でしょ?!どよめきも凄かった。一瞬で回らなくなる頭。

発表されてたっけ?キャスト誰?めっちゃ似てる…ブロマイド買わせて…。そんな事を回らない頭で考えながらステージを眺めてた…。夢でなければ、めちゃくちゃ理想の松井江…。お手振りの優雅さよ。


ネタバレ厳禁の理由はこれかぁ…と思いながら会場を後にしたはいいけど、衝撃がデカ過ぎてだな…。何で1人で来てしまったんだと頭を抱えつつ、どうにかこうにか絞り出した一言が「歌合よかった」だったのほんと…。何も言えねぇ…何も言わねぇ…。


久しぶりに刀ミュを浴びて生き返ったので、今年も楽しくおたくをやりたいね!

手始めに松井江のうちわを振るところから。