好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜忍界大戦、開戦〜

今年2度目のナルステに行ってきたよ〜!

今までは2年に1回くらいのペースで上演されていたから、ここに来てのハイペースぶりにドキドキしちゃう…!贅沢だ。

 

東京公演が丸ごと中止になった時はどうなるかと思ったけど(めちゃくちゃ泣いた)、無事に大千穐楽を迎えられてほんっっっとうによかった!

カーテンコールでずっと涙を堪えてた沙里ちゃんに、終始貰い泣きしてました。

 

今作はね、私が原作で1番泣いたナルトの出生の話と、流司くんが「正気を保てるか分からない」と言っていたうちは兄弟の話があるから、1幕の初めからずっとハンカチを握りしめて観てたんだけど、終演後にびっくりするくらいハンカチが湿ってた…笑。

え、そんな??そんな???そんな………?泣いた?……泣いたか…、泣いたわ…。

原作の出生のシーンだと、クシナは生まれたばかりのナルトを抱っこ出来なかったのね。でも、ナルステでは抱っこしてたの……!抱っこした状態で「愛してるよ」って歌うの。

泣くに決まってるじゃないですか…。

兵庫公演の初めの方は特に、泣いてる人が多かった印象。私は大千穐楽でも号泣しましたが。

 

今回は兵庫楽がナルトの誕生日と被っていたので、絶対に行くと決めていたんですけど、大悟くんのソロライブと日程が近くて、10/7 oriGin(名古屋)→10/8 仕事→10/9 oriGin(東京)→10/10 ナルステ(兵庫)という、気を抜いたら、今自分がどこにいるか分からなくなりそうなスケジュールでした。死ぬかと思った…。

因みにナルステの翌日はアクターズリーグと只の会があったけど、流石に現地は無理なのでお留守番組でした。

ちょうどナルトの出生の話をやっていたし、このタイミングで誕生日が被るなんて今後無いだろうから、無理してでも行ってよかったです。

終演後に更新されたTwitterを見てまた泣いた。

 

 

うちは兄弟のシーンも好きで、流司くんの正気を保てるか〜という話を聞きながら、私も他人事じゃないなと思ってたけど、こっちは大丈夫だった…、はず。

いやでも、2幕の冒頭の曲(暁の調べでも歌っていたあれ)を聞いた瞬間に、当時の記憶が蘇って、ブワッと涙が出て来たのは自分でもびっくりした…。曲と感情が完全に連動してたのね。

 

裏切り者として死んだイタチが、今度は英雄と呼ばれるなんて、とんでもない皮肉だなぁ、と我愛羅の台詞を聞く度に悶々とする…。もちろん我愛羅が言うように、忍界を救ったという意味では英雄ではあるんだけど、生前の扱い〜〜〜!!

贅沢を言えば、うちは兄弟のシーンはもう少し長めに見たかったな〜。全体的に駆け足だから仕方ないね。

それでも、流司くんが言いたい台詞として挙げていた「この目は闇がよく見える」が聞けたので、満足です。あの挨拶を聞いた時は、まさかナルステがここまで続くとは思ってなかったし、変わらずにサスケを演じてくれるなんて夢にも思ってなかったよ。嬉しいな。

 

 

そして、情報が解禁になってから、ずっと楽しみにしてた矢田さんのカブト!

すごかったーーー!!

あの、人を小馬鹿にしたような芝居(褒めてる)すごく好きだった…!これ文字だとあまり伝わらないと思うんだけど、台詞回しが少し独特で、ねっとりしていたので、動きと合わさるともう完全に蛇だった…!

そして当たり前に歌が上手い。知ってたけどめちゃ上手い。難解な曲のはずなのに上手い。とんでもない。

OPのキャラ紹介の時に、下から見上げると口元だけ笑ってるのも好きだった。

今作はずっと目が足りなかったり、感情がジェットコースターだったりで、まだ1つ前のシーンの涙が止まってない状態で、双眼鏡構えてカブト追いかけたりして、とにかく忙しすぎた…。

私が泣いてる隣で、矢田さんのファンらしきお姉さんが、スッと双眼鏡を構えていらしたりもしました(温度差がちょっと面白かった)

 

 

何だかんだで初演から7年以上経って、終わりが近づいて来た寂しさと、ここまで来た感慨深さと。でもやっぱり、終わってほしくないという気持ちもあり…。ん〜複雑!

あと何回観れるのか分からないけど、最後まで見届けられたら素敵ですよね。

頑張って働こ!笑。