好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

おちゃろく観てきた。(ネタバレ)

御茶ノ水ロック行ってきたぞーーー!!!

アイア嫌だ嫌だ言いながらも行ってきたぞーーー!!!(何で生演奏やるのにアイア…)


以下ネタバレ

























おちゃろくめちゃくちゃ楽しかった…!!

ドラマ見てなくても楽しめるよ、みたいなアナウンスがあったような気がするんだけど(朧げな記憶。違ってたらごめん)、ドラマ見てないと絶対内容分からないでしょ!笑

全話見ていって正解だった。


ドラマの方も好きなんだけど、舞台はテンポが凄くいい!見易い!笑える!

例えるなら、プレゼント◆5のノリに近いかもしれない。リボンの人は好きなんじゃないかな〜!


劇中にライブシーンがあるってどんな感じなんだろう(しかもスタンディング)って思いながら見てたんだけど、凄く自然に始まるのね!

注意事項にはMCで声掛けしますとしか書いてなかったから、どんな感じかと思ったら…。

SHOの「いい子の時間は終わりだぞ〜!」がスタンディングの合図だった…まさかの。

因みにこれはDICの時で、DYDARABOTCHの時は「オールスタンディングでありがとうございます」と「皆さん足腰悪いんですか?」でした。

あ、煽り方〜〜〜!!


ライブシーンの最後でタオルを振る曲があるんだけど、肝心のタオルが完売しててかなりの人が買えてなくて、始が説明してる時に\無いよー/の声が飛び交ってたのはちょっと笑った。無いよ…無いんだよ…(買えなかった)


始:じゃあハンカチ…

\無いよ/

始:…怒ってます?ティッシュは…

\無いよ/

始:…怒ってます?

みたいなやり取りがあったけど、別に怒ってないよ!笑

キャストもまさか完売してるとは思ってなかったみたいで、\買えなかったー!/って聞いて「そんなに?!」って言ってたし。そんなに…だったなぁ…。今は解消されたのかな?

 


最初の方にも書いたけど、今回は本当にドラマを見てないと何が何やらだと思うから、劇場にしろライビュにしろ行くならちゃんと全話見た方がいい。絶対にいい。


片山兄弟の確執を知らないで見ると、亮に関しては「いいお兄さんだな〜」で終わってしまいそうじゃない?!違うんだ、違うんだよ。

いや、いいお兄さんなんだ、違わないんたけど違うんだよ(?)

ここまで色々あったんだよ〜!

あのドラマ版があってからの「(亮には)病気の事は絶対に黙っていて。優しいから伝えると音楽を辞めてしまう」なんだよ〜〜〜!!!

そんな亮が始を守るために動くんだよ〜〜〜!!

DICを移籍させてまでさぁ…。

DIC…あんなに大事に育ててきたのに……。


ドラマ版はそこそこの話数があるから大変だけど、これを知ってると感動が違うと思うので。

画面の向こう側だったDYDARABOTCHやDICの歌が生で聴けるのはライブステージの強みだし、あの瞬間、私は間違いなくライブハウスにいたんだ…。