好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

STORYが完結して、ようやくNEWS担の年が明けたぞ〜〜〜!!明けましておめでとうございます!()(既にオーラスから3週間近く経ってる)

STORY素晴らしかった4部作の最終作に相応しい出来だったよ〜!もう冒頭から泣いた。何ならメンバー出てくる前から泣いてた。

NEVERLANDEPCOTIA…、と順にタイトルコールされた後に入る歓声で無理だった。おたくめちゃくちゃ涙脆くなったな…(因みに配信でも同じところで泣いた)


メンバーが減り、配信の予定が飛び、これ以上は流石に厳しいかと思ったけど、4人で作ったまま、可能な限り当時のまま届けてくれた(シゲ談)らしく。そんなの、感謝しかない。映像を見ながら手越くんの影がチラつくなぁと思ってたから余計に

「もうここには戻って来ない」は見る度にしょんぼりしちゃう


初見でめちゃくちゃしんみりして、何なら泣き過ぎて頭痛い〜とか言いながら会場を出たんですけど、夜公演は2回目だから少し余裕があって「2020年取り戻したわ〜〜〜!!」と浮き足立ちながら駅まで歩いてました。あまりにもハッピー。

取り戻したんだよ、我々は、2020年を()


配信では現地と同じレベルでというのは難しいだろうから、どこまで伝わってるか分からないんですけど、SUPERSTARや生きろで使われてた電飾?めちゃくちゃ綺麗でね。あの演出大好きだった!

EPCOTIAよりEPCOTIAみたいなことなかった?!

すごい私はあの瞬間宇宙にいたんだ…()

あとあと、スクリーン代わりにもなっていた大きな布……!配信では殆ど映ってなかった(と思う)んですけど、あそこにメンバーの映像が流れるの控えめに言っても最高だった!

天才の発想〜〜〜!!



ここからちょっとコロナ対策の話

今回、歓声や合いの手の禁止だったり、スマイルアップシールド(フェイスシールド)が配られたりで、いつもと違う雰囲気に開演前はドキドキしてたんだけど、始まってしまえばいつものNEWSとファンの空間でただただ楽しかった!

U R not aloneを一緒に歌えなくても、4+FANで合いの手が入れられなくても、MCで笑い声が出せなくても、最後にNEWSの名前が呼べなくても、変わらず楽しかった。

シゲの出来るだけ当時のまま届けられるようにしたという話は、まぁ多分手越くんのことなんだろうけど、4+FANなんかでもいつも通りの合いの手入りの映像だったりして、でも誰も何も言わずにペンライトだけを振り上げるの。凄くないですか。

あんなに盛り上がる曲で、誰も叫んだりしなかったんだよ。本当に本当に凄いことですよ。


ライブの1番最後、いつものお約束。

「僕らの名前は、せーの……(NEWSーーーーー!!!)ありがとうございましたーー!!!」

今年は名前が呼べなかったけど、あまりにもタイミングがぴったりで鳥肌たった

なになになに凄くない?!ちょっと、凄いじゃんよ!!なに!笑


いやもう正直言うと、どれだけ主催側が対策しても客が声出したら意味ないだろうと思ってたし、その辺りはほら、信用がなかったから…(ごめん)

でも胸を張れるくらい静かだったから!おたくみんな偉かったから!

慶ちゃんにも「慣れない中でご協力頂いてありがとうございました」って言ってもらったから!

お陰で安心して楽しめました。久しぶりのNEWSのコンサートめちゃくちゃ沁みた

2021年もNEWSは最高だ〜〜〜!!ハピネス!!!



おまけ。

オーラスのサプライズ終わりのNEW STORYの歌い出し。まっすーのパート。テゴマスのまほうのさくらガールを思い出して胸がキュッとなりました。

感情全てを歌にぶつけるあの感じ。好きだけど、何回聴いても苦しくなるね。

それぞれの未来が、素晴らしい物であることを祈っています。



#NEWSしか勝たん