好きな物を好きなだけ

ジャニーズと2.5次元

真剣乱舞祭2017あれこれ

すっっっかり遅くなってしまった…。けど、何とか年内に上がるからセーフだよ、セーフ(?)



もうさー、もうさー、今年のらぶフェスの演出たまらなかったよ!何回泣かされたか…。

まず沖田くんが歌って踊ってることに泣くし(去年も泣いてた。爪と牙似合いすぎ)、兼さんが堀川くんのパートを引き継いでることに泣くし、最後の最後、全員のかざぐるまでまた泣く。

振るために買った清光のタオルが大活躍だった…ありがとサンクス!


今年も人間キャストが歌って踊るのを楽しみにしてたんだけど、人数増えたしどうなるかな〜と思ったら、勝利の凱歌だよ…!

天狼傳で「無茶な戦い方はしないで下さいね。命は1つなんですから。」って言ってた沖田くんが、「惜しむ命があるものか」って歌うの…こんなの泣くしか…。命大事にして…(切実)

欲を言えばもう1曲くらい聞きたかったけど、これ以上聞くと私がダメになる可能性がね、あるよね。


勝利の凱歌の次の曲がえおえおあで、昼公演はアリーナだったから清光がめちゃくちゃ近くまで来てくれたんだけど、こちとら号泣直後で、しかも水色のペンライト(新撰組カラー)を振ってたわけで…。

バッタバッタしながら清光に手を振りました。うう…世界一可愛いよ 。

清光がここまで近くに来てくれたのは初めてだったから嬉しかった〜!近くで見ても解像度が高い…凄い。

因みに夜はスタンドだったんだけど、膝丸が近くまで来てくれて、華麗なお手振りを頂いてしまいました。ほくほく。


アリーナだと客降りで何をやってるのか分からないんだけど、スタンドはめちゃくちゃよく見えるからね、そうなるとやるよね、野鳥の会

KEY MANで兼さんのタオル振り回す土方さん最高だったんだよ…。

流れて来たレポによると、三百年の人間キャストもそれぞれ所縁のあるキャラのタオルを振っていたらしく。

私は新撰組しか追えなかったから見れなかったんだけど、こういうのたまらないよね…。

新撰組の客降りめちゃくちゃ可愛くて、沖田くんがピョンピョン飛び跳ねながら先頭を走って行って、土方さんと近藤さんが自分達のうちわを見つけては絡みに行って…。その間に沖田くんはどんどん先に行っちゃって、気づいたら客席に埋もれるてるの。

で、帰って行く時に、1番最後だった近藤さんが客席に一礼して去って行く。完璧過ぎない?!

トモさんがよく「刀剣男士じゃない自分達にも声援を頂けることが有難い」って話してるけど、こんなの見せられたら好きになっちゃうよー!

天狼傳に限らず、人間キャストあっての刀ミュだからね。


今年のらぶフェスは物語のベースに三百年があったから、とにかく感情を揺さぶられまくるの。

てんてん掌の曲も全員で歌うかざぐるまも、なんて憎い演出なんだ!って思いながら見てました。

三百年の時も思ったけど、真剣回想の回収の仕方上手過ぎませんか…。青江に救いがあって本当によかったよ。思い出すだけで涙が出る…。



そういえば。今年は念願だった清光からのお年玉(投げキス)を直接貰うことができたんですよ!

清光:来年も主の側にいようと思うよ、「見つめてくれるなら」。\キャー/じゃあお年玉いくよ〜。フェイントに見せかけて攻撃(投げキス)\ギャアアアア/またね〜!

サラッとソロ曲のタイトルを挨拶に組み込んでくる清光〜!そういうとこだぞ〜〜〜!!(好き)

挨拶の途中で悲鳴が上がっても、全く気にせずに話し続けるこの感じ…はあ…好き。


国内楽だったからこの後にとんでもない爆弾が落ちて来たんだけど、それはまた別エントリーで書く…。

まさか早々にボーナスを差し押さえられるなんて思ってなかったわ。